ドラマ情報局

最近のドラマの情報を紹介します。

カテゴリ: S 最後の警官

s最後の警官 第3話の視聴率発表です。

  <TBS> 日曜21:00~21:54

ssaigonokeikan100

「s最後の警官」第3話の視聴率が発表されました。

1話から2話で、18.9%から15.2%に3.7%ダウンでしたが、

第3話の視聴率は、16.1%でまきかえしました^^


民放ドラマでは現在、「緊急取調室」とならんでトップです。

「緊急取調室」の視聴率は、下がること無くグングンを伸ばしてきているので、

負けないよういろんな番組でゲスト出演などして宣伝という手もありかな?

 そういえば、

24日の金曜日に朝の『はなまるカフェ』に綾野剛さんがゲスト出演していました^^


 それから、

25日、土曜日の朝『王様のブランチ』に、なんと向井理さん、綾野剛さん、

高嶋政宏さん、大森南朋さんが出演していましたね。


そんな、効果もあって視聴率もアップしたのでしょうか?


第4話からの内容にも期待したいですね!

それでは、第4話のあらすじを紹介したいと思います。

■あらすじ 第4話
郊外の訓練施設で実施されたSATとNPSの合同訓練。
初日の障害踏破訓練、異なる理念を掲げる2つの特殊部隊の直接対決は、
互いの意地と誇りをぶつけ合う熾烈な戦いとなった。
二日目「エントリー訓練」の直前に、前代未聞の事件が発生する。
「エントリー訓練」に人質役を買って出ていた横川秋(土屋アンナ)が、
会場に向かう途中で国際テロリスト「M」こと正木圭吾(オダギリジョー)に
襲撃され拉致されたのだ。   
警察幹部たちは、日本警察最後の砦たる「S」が出し抜かれたという失態を
公にすることを良しとせず、警察内部にも極秘でSAT本部に現場警備本部を
設置することにする。
息詰まる時間が流れるなか、警察幹部の対応に憤りを感じる一號(向井理)
の携帯に、秋からのメールが届く。
添付された動画には、傷だらけでグッタリしている秋が拘束されている姿と、
銃を秋に突きつけている正木の姿が写っている。
そして、正木が一號に対して「お前が一人でここに来い。
さもないと、この女の命はない」とメッセージを告げるのだった。

 「N」システムの照会データと現場付近の防犯カメラ、送られてきた動画の
音声解析で秋が拉致された場所をつきとめたSAT・NPSの隊員たちは、
ついに侵入を始めるのだが、それは一號を孤立させるための罠だと蘇我
(綾野剛)は気がつく。
香椎(大森南朋)はそのことを一號に告げるのだが、すでに一號の前には
正木が姿を現し・・・。
      「s-最後の警官-」公式サイトより


s最後の警官 視聴率 2話

ssaigonokeikan100

s最後の警官第2話の視聴率が出ました。

前回から3.7%のダウンで15.2%下がってはいますが、まだまだいい数字ですね。

やはり、1話目は初めて見る人にとっては、衝撃的なアクションや内容だったのでは。

3話、4話と飽きない内容でないと、視聴率は下がっていくだろう。

マンネリのないドラマを期待する。


■視聴率  ■キャスト ■原作

視聴率キャスト&原作
11/12(79分)18.9%向井理、綾野剛、
吹石一恵、池内博之、平山浩行、
高橋努、平山祐介、本宮泰風、
淵上泰史、髙嶋政宏、近藤正臣、
大森南朋 etc

原作 : 小森陽一・藤堂裕「S -最後の警官-」


21/19(64分)15.2%
3
4
5
6
7
8
9
10
平均視聴率:17.24%

 ■主題歌
主題歌 : MISIA『僕はペガサス 君はポラリス』

 

S 最後の警官 向井理 画像

『S -最後の警官-』(エス さいごのけいかん)は、原作:小森陽一、作画:藤堂裕による日本の漫画作品。2009年から小学館のビッグコミックで連載している警察漫画。警察マンガといっても、
よくある刑事ものの物語ではなく、警察特殊部隊(NPS)の隊員達の話を
描くものである。

 ssaigonokeikan100

S 最後の警官での 向井理の画像をまとめてみました。

笑いあり涙ありがあってファンの方には 結構楽しめるのではないかと思います。

神御蔵 一號(かみくら いちご)役の向井理さんですどんな顔が飛び出すかお楽しみに。

NPS所属
神御蔵 一號(かみくら いちご)- 26歳
主人公。警察庁刑事局捜査第一課NPSの隊員で、階級は巡査。元プロボクサーで現役時代はクルーザー級、
「ミクラス一號」というリングネームを持っていた。
警視庁に「資格経歴等の評定」という制度で採用されている。




先ずは、警官姿のカッコイイ向井理です。

ssaigonokeikan3

子供に、拳銃jを触らせろとねだられているシーン
困っている顔もカッコイイ!!



ssaigonokeikan4

子供たちに、拳銃の代わりに浣腸をお見舞いしたお茶目な向井理




ssaigonokeikan5

凶悪な犯人から仲間を守る正義感の強い勇気ある行動がかっこ良すぎる!!




ssaigonokeikan6

勇気ある行動の後、病院に入院。

「あんた、何やってるのよ~、心配したじゃない(ToT)」
と、母親にひっぱたかれ「痛、痛いよ!!」の向井理




ssaigonokeikan7

子供に、泣いて謝るシーン
泣きっぷりも素敵な向井理



最後にカッコイイ顔の向井理2連発!!

ssaigonokeikan

ssaigonokeikan8



この人もカッコイイ ↓

ssaigonokeikan2

蘇我伊織役で綾野 剛さんです。
警視庁SAT所属
蘇我 伊織(そが いおり) - 26歳
警視庁警備部警備第一課特殊部隊 (SAT) の隊員で、階級は巡査(のちに巡査長)。
刑事志望で警視庁に入る。SATでは狙撃担当の隊員である。
狙撃手としては最高の腕を持ち、DSU(ベルギー連邦警察特殊班)の関係者からも賞賛を浴びている。
過去に姉を殺されたことにより、心情として、凶悪な犯人に対しては「死をもって裁くべきであり、
悪が悔い改めることはない」と初期には強硬な考え方であったが、一時期NPSへ出向したことによって、
活動内容に複雑な思いを抱いている。その後、SATに出向したイルマと入れ替わりにSATへ復帰する。
ドラマでは29歳。神御蔵と違い、ほぼ原作どおりの設定。


一応言っておきますが、このブログ向井理ファンが見らえるのを前提に
書いております。
投稿者本人は大ファンではありません(*^_^*)
 

このページのトップヘ