第2週 10月7日(月)~10月12日(土)

「黄身と出会った」

gotisousann
 

キャスト 
杏,東出昌大,財前直見,原田泰造,井之脇海,城土井大智,松寺千恵美,郷原慧,



あらすじ
大正11(1922)年。 
卯野め以子(杏)は17歳。
食べることへの情熱とおいしい物への興味は増すばかり。
祖母・トラ(吉行和子)は亡くなったが、大五(原田泰造)とイク(財前直見)の
洋食屋は順調で、め以子はのんきな女学生生活を送っているが、背が並外
れて高いことが唯一の悩み。
ある日カフェで友達との話に夢中になり、生クリームを大学生の服に飛ばし
てしまう。拭おうとして断られて言い合いになり、理屈で言い負かされため
以子は、長身で大阪弁の大学生を「通天閣」と呼び留飲を下げる。
卯野家では帝大生を下宿させることに。
期待しため以子だが、現れたのはあの通天閣・西門悠太郎(東出昌大)だった。
カフェの一件を忘れている悠太郎に、なぜか傷つくめ以子。









そんな折、理科の試験で1点を取ってしまい、悠太郎から勉強を教わることに。

全くついていけず、どうせ嫁に行く身と開き直るが、努力をしない無為な生活を、
悠太郎に痛烈な言葉で指摘される。
一方、悠太郎はめ以子に興味を持たせようとスコッチエッグを例に、料理に
科学が応用されていることを示す。
がぜんやる気が出ため以子はなんとか落第を免れるが、喜んでくれた悠太郎
の笑顔に思いがけず胸の高鳴りを感じて戸惑う。




■ヒロイン

an

杏(あん) 卯野 め以子役

<プロフィール>
モデル・女優・シンガー。1986年生まれ。
東京都出身。15歳からモデルとして活動を始め、2005年からパリコレクションなど海外のファッションショーで活躍。
2007年からは女優活動をスタートさせ、2011年「名前をなくした女神」で連続ドラマ初主演を果たしたほか、「妖怪人間ベム」(2011)のベラ役で話題を呼び、2012年エランドール新人賞、東京ドラマアウォード助演女優賞を受賞。
2010年からはミュージシャンとしても活動をスタートさせ、2012年にはエッセイ集を出版するなど、多方面で活躍している。
NHKでは大河ドラマ「平清盛」(2012)で北条政子役を熱演。
今最も期待される女優の一人である。