ドラマ情報局

最近のドラマの情報を紹介します。

カテゴリ: ショムニ2013

ショムニ 2013 視聴率 7話

ショムニ2013 <フジテレビ>
水曜22:00~22:54 (放送回数未定)

ショムニ7081

7話の視聴率下がってます。 8.8%です.

そろそろ、クライマックスに入る頃なので、

視聴率は伸びてきてもいいはずですが、

次回、8話に期待しましょう。

主題歌 :
ピンクの弾丸
Serena
アリオラジャパン
2013-08-21



■視聴率
視聴率     キャスト
17/10(69分)18.3%江角マキコ、ベッキー、
本田翼、安藤サクラ、森カンナ、
堀内敬子、三浦翔平、片瀬那奈、
升毅、鈴木浩介、安田顕 etc


27/17(69分)13.8%
37/249.9%
48/7(69分)11.7%
58/149.3%
68/2111.3%
78/288.8%
8
9
10
平均視聴率:12.16%
 

 

ショムニ2013 視聴率  4話
ショムニ2013 <フジテレビ>
水曜22:00~22:54 (放送回数未定)

 ショムニ7081

視聴率4話で少し、取り戻しました^^

4話の視聴率は(69分)11.7%でした(^_^)/

5話も視聴率上がってくるでしょうか?

楽しみです!



   ■これまでの視聴率                              

視聴率     キャスト
17/10(69分)18.3%江角マキコ、ベッキー、
本田翼、安藤サクラ、森カンナ、
堀内敬子、三浦翔平、片瀬那奈、
升毅、鈴木浩介、安田顕 etc



主題歌 : Serena『ピンクの弾丸』
27/17(69分)13.8%
37/249.9%
48/7(69分)11.7%
5
6
7
8
9
10
平均視聴率:13.63%





ショムニ2013 2話 ネタバレ

<フジテレビ>
水曜22:00~22:54 (放送回数未定)

ショムニ7081

 ショムニ1話どうでしたか?

1話の視聴率は、 18.30% まずまずのスタートをきったのでは

ないでしょうか?

ショムニの旧メンバーが見れましたが、
宝生舞さんはいませんでした。

宝生舞さんは2010年に芸能界を引退したそうです。

残念 >_<


■第2話 
__________________________

ショムニ715

2013.7.10. wed. on-air Story #1 第一話あらすじ「サブタイトルが入ります」


坪井千夏(江角マキコ)
がショムニへ出社してくると、三波まどか(ベッキー)円山詩織(本田翼)安倍麗子(安藤サクラ)小島美鈴(森カンナ)福田益代(堀内敬子)が昨日までとは違う席に座っていた。千夏が言った通り、"女の価値=男の数"で席順を決めたという5人の言い分に納得し、千夏は10年前と同じ場所に座ることになる。
そこで詩織は、お互いをよく知るために親睦会を開こうと提案する。するとまどかは、調べ上げていた千夏ら全メンバーの経歴とショムニ送りになった理由を読み上げ、もう十分把握しているから親睦会は必要ないと言い出す。千夏たちは、そう言いながら自分のことは何も話そうとしないまどかから恋愛話を聞き出そうとした。しかし、まどかは恋とは愚かな人間が陥るシステムエラーだと言い放つ。
一方、人事部の星野ケンジ(安田顕)下落合耕一(鈴木浩介)は、社長の前川進(升毅)が、通勤中も下を向いてスマートフォンをいじり、挨拶すらできない社員たちの態度に腹を立てていることを知る。人事部に戻った星野は、
職務中にもネットサーフィンをやっている社員がいることを嘆く下落合には見られないように、こっそりアダルトサイトの履歴を消していく。ところがその時、突然会社中のパソコンからエラー音が鳴り響き、まったく使えなくなってしまう。パニック状態に陥った満帆商事は、天才システムエンジニアと言われている坂巻(眞島秀和)に助けを求める。


満帆商事にやってきた坂巻は、廊下でショムニメンバーとすれ違い、その中にいたまどかの姿を見て立ち止まる。坂巻の姿に驚いて立ち止まり、激しく動揺してしまうまどか。千夏たちから怪しいと責められ続けたまどかは、坂巻はただの大学の先輩だと主張する。

坂巻のおかげで社内のパソコンが復旧した。アダルトサイトに仕込まれたウイルスに感染したことが原因のようだった。ひと安心しながらも社員が何を考えているかわからないと言う下落合
に、坂巻はある提案をして…。 


次回のショムニをお楽しみに!


 

ショムニ2013 キャスト・あらすじ

<フジテレビ>
水曜22:00~22:54 (放送回数未定) 

いよいよ、ショムニ2013が、始まります!

会社で役に立たない詩織(本田翼)は「庶務二課」に異動になる。そこは常識外で型破りな女子社員の巣窟であり、1年間行方不明の千夏(江角マキコ)も登場する。

ショムニ7081 ■キャスト
 坪井千夏: 江角マキコ 
  三波まどか: ベッキー  
 円山詩織: 本田翼  
 安倍麗子: 安藤サクラ  
 小島美鈴: 森カンナ  
 福田益代: 堀内敬子     
 左門大介: 三浦翔平    
 壇上みき: 片瀬那奈      
 下落合耕一:鈴木浩介 
  星野ケンジ:安田顕   他
 





■あらすじ
_____________________________________________________

ショムニ 

















 今から10年前、会社から何の役にも立たないゴミ同然の存在だと烙印を押された社員が
送り込まれた部署があった…。
その名は“庶務二課”。
しかし、その薄暗い庶務二課の部屋で、その生活を楽しむ者たちが現れた。
坪井千夏(江角マキコ)他、5人の女子社員たちだ。
彼女たちは己の欲望のままに行動し、結果的に会社を救い、その後退職していった。
そして“ショムニ”は廃止され、坪井千夏は消息不明に…。 


それから10年後…。
日本は長い不況に陥り、企業にリストラの嵐が吹き荒れる。
もちろん、満帆商事も…。 


オリンピックを期待される棒高跳びの選手だった円山詩織(本田翼)は、広告塔として
入社したが、ろくな成績を残せずにいた。
さらに経費削減の余波を受け陸上部も廃止になり、電話の応対もろくにできない詩織は
社内で邪魔扱いされ、悪口のツイッター攻撃も受けていた…。
社員食堂にいても詩織には誰も近づかない。
そんな中で、彼女にストレートな行動を取ってくるOLたちが次々と現れる。
それは、
三波まどか(ベッキー)安倍麗子(安藤サクラ)小島美鈴(森カンナ)
福田益代(堀内敬子)だった。 

ある日、落ち込む詩織は1人の女性に出会う。
誰かに追われている彼女は、突然詩織の財布からタクシー代として1万円を
抜き取り、去っていった…。
翌日、出社した詩織は同じ女性の姿を目撃する。
彼女こそ“伝説の女"坪井千夏だった!いったいなぜ、彼女は再び満帆商事に
姿を現したのか!?

そんな中、人事部の策略で新しい“ショムニ”が復活することになり…。

このページのトップヘ