月曜ゴールデン「刑事夫婦」 あらすじ キャストを紹介していきます。

2014年2月3日(月)  21時00分~22時54分放送

keijifuufu


骨太の刑事ドラマ、刑事ドラマなのに、笑って泣ける・・・。

ありそうでなかった、刑事ドラマ誕生!!
 
主役は2人・・・加賀美涼子(鈴木砂羽)は警視庁のエリート女刑事。

そしてもう1人、加賀美太郎(石黒賢)は現場一筋ショカツ刑事。

そう、この2人は「刑事(デカ)夫婦」なのだ!!

濃密な推理に、痛快なアクションありの刑事ドラマに加えて、

夫婦ならではの問題に焦点を当てた愛情物語。


■キャスト

加賀美涼子…鈴木砂羽
加賀美太郎…石黒賢
榎本美香…星野真里
小早川秀樹…井田國彦
水野英子…村井美樹
釜本繁…冨家規政
小田切加世…姿晴香
五木源一…大石吾朗
黒岩重光…沼田爆
住職…逢坂じゅん
田村和夫…下総源太朗
田村しのぶ…結城さなえ
湯川浩一…竜川剛
  ○
小田切満男…江藤潤
田村直哉…津嘉山正種
雉子牟田静江…市毛良枝
雉子牟田要三…田村亮 ほか



■あらすじ

  とあるデパート・・・大量の買い物の荷物を抱えた男と、それをほったらかして

ズンズン進む女性がいる。

加賀美涼子(鈴木砂羽)と加賀美太郎(石黒賢)の新婚夫婦である。

「これも素敵! どう?」と涼子。なかば呆れて太郎は言う。

「まだ買うの? もう持てないよ・・・」。

その時、女性の叫び声がフロアに響いた!

2人が振り返ると、ひったくり犯が客のカバンを奪い逃げようとしていた!

すかさず走り出す加賀美夫婦。犯人に突き飛ばされ倒れた雉子牟田静江

(市毛良枝)を太郎がかばい、逃げる犯人を涼子が追って捕まえた!

そう、この夫婦は刑事なのだ!!

静江からお礼にと自宅に招かれた2人。そこで静江の夫・要三(田村亮)を

紹介される。

35年連れ添ったという要三と静江。

年月を経ても仲睦まじい要三と静江に、涼子と太郎は理想の夫婦像を見た。

と、その時、2人の携帯電話が鳴った・・・「変死体!?」と涼子。

「ひき逃げ事件!?」と太郎。我先にと玄関に走る2人は、理想の夫婦像から

は程遠いようだ・・・。

現場に到着した涼子を待ち受けていたのは、転落死した男性・小田切満男

(江藤潤)の遺体であった。

誰もが自殺だと断定する中、涼子だけは違和感を拭えない。

小田切の妻・加世(姿晴香)の言葉が頭から離れないのだ――。

「15年も寄り添ってきたんです。あの人が自分から死ぬなんてありえません!」

夫婦だからこそ確信できること・・・加世の言葉だけを頼りに、涼子は再捜査に

乗り出す。

一方、太郎が担当するひき逃げ事件も難航していた。被害者の女性は意識

不明の重体、そして目撃証言も上がらないのである。

しかし、何のつながりもないようにみえた2つの事件が、過去の悲しい出来事

へと繋がってゆく・・・。

 月曜ゴールデン「刑事夫婦」公式サイトより