明日ママがいない あらすじ 2話

<日本テレビ> 水曜22:00~22:54


 asitamamagainai

 ドラマ「明日、ママがいない」第2話のあらすじを紹介します。
 
 芦田愛菜ら、子供たちの演技が見どころでもあるドラマ「明日、ママがいない」

第1話では、衝撃的な子供たちの姿をかいまみたような気がする。

悲しく寂しくもあり考えさせれられる内容であった。

芦田愛菜、鈴木梨央、二人の演技が話題となっているが、他の子役達の演技も

驚くほどの演技を見せてくれている。

視聴率も第1話では14% 、2話では13・5%で0.5%ダウンではあるが、

民放の中では高視聴率をマークしている。




■あらすじ 第2話
_____________________________ 

asitamamagainai2
                          photo: 公式サイトより
 
   佐々木(三上博史)から、コガモの家の子供たちは
 新しい里親候補の資料を見せられる。
 
ピア美(桜田ひより)は、ピアノを弾かせてもらえるような家に
引き取ってもらいたいと願い里親候補の中から一組の夫婦を選んだ。 
 
そしてパチ(五十嵐陽向)も、里親候補のもとへ行くよう 佐々木に命じられる。

 ピア美とパチは、里親候補の家へ“お試し”に行く。 
ポストはパチと母子の様に接してきた仲で戸惑いを感じていたが、
パチの幸せを願い、送り出そうとする。

そんな中、ピア美は、同級生の蓮(藤本哉汰)から誕生会に誘われる。
蓮は育ちが良く気品あふれるイケメンの御曹司。
蓮のことを好きなピア美は、舞い上がる。
しかし、誕生会は里親候補宅でのお試しと同じ日。 
 
ドンキ(鈴木梨央)はピア美に押し付けられ、 代わりにお試しに行くことになる。
初めてのお試しで、緊張するドンキとパチ。
パチを迎えた安田家は子供がなく、優しい夫婦だった。 妻の美智子は
パチを気に入り、パチも美智子になつく。
 
 ドンキは、川島という夫婦のもとへ向かった。
川島夫妻と楽しい時間を過ごしたドンキは、 彼らの子供としてうまく
やっていけそうな手ごたえを覚えるのだったが…

一方、安田家での生活に慣れていくパチだったが、 いつも抱いている
空のシャンプーボトルを手放さない。
美智子は、そのことが気にかかる。 
シャンプーボトルの匂いは、パチの母親の匂いでもあった。 

美智子は叶(木村文乃)から、パチの背負う悲しい過去を聞かされる。
パチがシャンプーボトルを手放さない理由を知った美智子は…
 

 実際にこのドラマのような お互いが良い親、良い子を求め合う状況が、あるのだろうか?

あるのであれば、駆け引きなしでお互いが、幸せになれる様にお互いを理解し合い

歩み寄って素敵な人生を送って頂きたいと切に思います。