独身貴族  ドラマ  予告  & 北川景子

<フジテレビ>
木曜22:00~22:54 (放送回数未定)

なぜ僕が結婚しないのか?その理由を今夜教えましょう…。
独身貴族の兄と離婚勇者の弟。
そして、結婚難民のヒロインが織り成す大人のトライアングルラブコメディ。

 dokusinkizoku

 10月10日 ドラマ独身貴族がいよいいよスタートです!

 草なぎ剛、今回は結婚が必要ない男「独身貴族」を演じる。
父の代から続く映画制作会社の社長をつめとる草なぎ剛演じる主人公。
クリエイティブな能力に秀でた映画作りのプロフェッショナル。
人にペースを乱されることを好まず、独身をであることに満足する。
いつからか人は彼を「独身貴族」と呼ぶ。

 主人公の実の弟を演じるのは伊藤英明。離婚調停中の妻によって
家も追い出された。
兄と同じ映画制作会社で働き、高交渉能力と営業センスを活かして
兄を支える。
持ち前のルックスのよさで恋愛に忙しい。
人はそんな彼を「離婚勇者」と呼ぶ。

そして、ヒロインには北川景子!

kitagawakeiko

映画の脚本を書くことを夢見ているヒロインを演じるのが北川景子。
恋も仕事も上手くいかず、男の結婚観にも幻滅。「結婚難民」となる。
結婚に目もくれず夢のために邁進してきたが、なかなか芽が出ず
最近では夢を諦めかけている。
現在は生活のために家事代行のアルバイトをしているが、
そこで思わぬ事が起こる……。

草ナギ剛  北川景子 伊藤英明らが、くりひろげるちょぴり切ない
ラブコメディですぞ。


■キャスト
草ナギ剛  北川景子  藤ヶ谷太輔  蓮佛美沙子  平岩紙  西原亜希 
 篠井英介   伊藤英明   ほか



■あらすじ 1話 予告
映画制作会社「キネマ・エトワール」社長の星野守(草ナギ剛)は、
美食と高級ファッション、そして何よりも映画を愛する独身貴族。
叔母の指示で、配給会社の会長令嬢の現王園玲子(平岩紙)と
お見合いするも、結婚する気は皆無だった。
一方、守の弟で「キネマ・エトワール」の専務である星野進(伊藤
英明)は、離婚調停を抱えながらも、恋愛に忙しい日々を送る。
弁護士の小林征嗣(篠井英介)は、そんな進を苦々しく見ていた。
 同じ頃、脚本家を夢見ながらも一向に芽が出ない春野ゆき(北
川景子)は、ある男性からプロポーズを受ける。
しかし、そこに男性の家族が同席、ゆきに家政婦のような役割を
求めていることが発覚し幻滅する。 
 ある日、「キネマ・エトワール」の社内で、進と守が激しく口論を
交わしていた。
次回作のために依頼している大御所脚本家(津川雅彦)の脚本が
来ないのだ。
脚本が上がらないことには予算が通らない。
締切りが迫るも脚本家を信じて待つ守に、進はイライラが募る。
ラインプロデューサーの川越裕太(藤ヶ谷太輔)や秘書の緒方須美
花(蓮佛美沙子)も、動向を見守っていた。
  またしても脚本コンクールに落選したゆきは、貯金も底をつい
たため、親友の小原沙織(西原亜希)の紹介で、沙織とともにハウ
スクリーニングのアルバイトを始める。
  その頃、出資先の配給会社から脚本の進行状況を聞かれた
守は、完成間近だと言ってしまう。