ドラマ情報局

最近のドラマの情報を紹介します。

2013年11月

海の上の診療所 7話 あらすじ 戸田恵梨香出演!

 uminouenosinnryousyo

海の上の診療所早くも7話になります。

7話では、羽鳥 輝役で戸田恵梨香さんが登場します。

松田翔太さんとの絡みが楽しみの方も多いようです。

視聴率は、5話で、12.1%  6話では、8.9%という記録で

6話視聴率は、かなりのダウンでした。

7話では、戸田恵梨香さんの出演効果で、高視聴率を期待!!

________________________________

■7話のあらすじ_________________________

uminouenosinnryousyo 2

 航太(松田翔太)の行方を追い続けていた謎の女性・羽鳥輝(戸田恵梨香)が
海診丸にやってきた。
輝の姿を見た航太は慌てふためき、眞子(武井咲)や葵(藤原紀香)たちに
事情を話して助けを求める。  

 航太が輝と出会ったのはとある企業の健康診断のときだった。
勤務先の病院からその企業に派遣された航太は、診察中に突然逃げ出した
女性のことが気になって追いかけたのだという。
それが輝だった。
恋人と別れた直後だった輝は、診察中に泣きそうになり逃げだしたらしい。
事情を知った航太は、輝を慰めようと食事に誘った。
そのとき、輝と意気投合し、彼女の方から結婚を申し込まれたというのだ。

 航太は、輝と結婚することを北海道に住む母・玲子(麻生祐未)に報告、
彼女を紹介するために寝台列車で北海道に向かった。
その道中、航太は、輝から、ある衝撃的な告白をされて激しく混乱し、彼女のもとから
逃げだしたのだという。
それ以来、航太は輝から逃れるために各地の病院を転々とし、海診丸に
たどり着いたらしい。

 海診丸を降りたくない、という航太の気持ちに打たれた日内(荒川良々)は、
ある作戦を思いつく。
それは、航太と眞子が交際していることにして、輝に航太のことを諦めさせようと
いうものだった。
日内は、輝やスタッフたちの前で、航太と眞子が交際することになったと発表した。
眞子に思い寄せる昇(福士蒼汰)は、ショックを受け、船を飛び出した。
が、証拠を見せるためにキスするよう指示された眞子は、
思わず航太をスリッパで叩いてしまい…。


海の上の診療所 公式サイトより 

ハニートラップ ネタバレ 6話
ハニートラップ

AKIRA(美山悠一役)主演!
心理戦・アクションを混ぜたハラハラドキドキの土ドラ初のスパイサスペンス!


ハニートラップ  6話のネタバレをいたします。

写真写真

■視聴率・キャスト
視聴率キャスト
110/197.5%AKIRA、小澤征悦、
内山理名、丸山智己、音月桂、篠原真衣、
神尾佑、森岡豊、野波麻帆、池内博之、
高嶋政伸、仲間由紀恵 etc

210/266.6%
311/27.8%
411/96.0%
511/164.2%
6
7
8
9
10
平均視聴率:6.42%

写真写真

■6話ネタバレ

美山悠一(AKIRA)は亡くなった父・小野寺(長谷川初範)が勤めていた
大学のサーバー管理者からグラフェンデータを引き渡してもらい、
総和物産の先端材料事業部員たちに指示を出してグラフェン事業の
特許出願を急ぐ。
そんななか、会社に隠し口座を作りミレ・パシフィックから1000万を
受け取っていた事実から、悠一を陥れた張本人と思われた執行役員の
折田忠(神尾佑)が自殺したという知らせが入る。
突然のことに驚く悠一だが、部長の安藤眞一(森岡豊)や同期の
宮原杏奈(野波麻帆)の協力もあり、絶対にグラフェン事業を成功
させようと思いを新たに持つ。
一方、大洋国際特許事務所には穂積宗広(小澤征悦)が現れ、
中川薫(内山理名)がミレ・パシフィックに潜入している映像を証拠に、
総和物産からグラフェンデータを奪い渡すように、小林恭助(高嶋政伸)に
迫っていた。
荒井和人(池内博之)が自分に近づいた目的を見透かしていた穂積。
悠一は安藤と共にグラフェン研究への協力に手を挙げてくれた
医療メーカー担当者と打ち合わせをしていたとき、突然何者かに襲われ
連れ去られる。
目が覚めた悠一は意外な人物と顔を合わせる。
そしてその人物からなつみ(仲間由紀恵)の驚くべき事実を聞いて・・・。

ハニートラップ公式サイトより 


リーガルハイ古美門はネクサスと共同弁護なるのか?!
第8話のあらすじの紹介です。



reaa

視聴率絶好調!ドラマの後半に入り益々目が離せないリーガルハイです。

視聴率は、少しダウン気味ですが、さほど変動なく好視聴率をキープ。

7話では、17.7%を記録しています。


さて、8話のあらすじですが、

黛真知子(新垣結衣)と羽生晴樹(岡田将生)は古美門研介(堺雅人)を訪ね、

『NEXUS』で受けた案件の共同弁護を古美門に頼みに来た。

古美門は、即座に断った。

しかし、すでに服部(里見浩太朗)は黛たちについて行くことになっている

らしく、しぶしぶ同行することにした。




『NEXUS』が受けたのは、奥蟹頭にある“おざおざの森”を世界財産に推奨する

地元住民と反対派の訴訟である。

黛と羽生は、推奨派の赤松鈴子(角替和枝)たちの依頼だった。

鈴子の案内で、反対派に会いに行く黛たちだ。

反対派の代表は、赤松麻里奈(遠野なぎこ)。

同姓の鈴子と麻里奈には、何か因縁がありそうである。

その時、すでに波乱は起きようとしていた。




黛&羽生たちと古美門は共同弁護と、思いきや、なんと、古美門はすでに

麻里奈の代理人になっていたのだ! 

とにもかくにも、地方の小さな簡易裁判所で双方の調停が始まり、

早くも火花を散らそうとする古美門と、黛&羽生たちだが、

調停員たちと一緒に現れたのは、なんと別府敏子(広末涼子)だった。



別府本人によると、この地への移動が決まったばかりらしい。

別府の性格は相変わらずで、古美門どころか、黛たち『NEXUS』チームにも

厳しい“別府ルール”が適用されてしまう。

しかも、別府は古美門たちには難解な奥蟹頭弁(おくかにこべべん)も、

しっかり理解している様子である。

さらに、別府の希望で、古美門たちは“おざおざの森”に現場検証に

向かうことになる。


そして、古美門の驚異の演説がこだまする!!



 

終盤jを迎えた八重の桜の視聴率は、はたしてどう動いていくのか?!

yae807

45話の視聴率12.8%、46話の視聴率は13.7%を記録!

44話の最低記録から徐々に巻き返しがみられます。

このまま、最終話まで、駆け上がっていけるでしょうか?!


クライマックスを迎える八重の桜です。

47話では、襄が、心臓病で思わしくない日々を・・・。

八重は、医師から襄の余命は、わずかだと告げられるが、

明るく振る舞う。

しかし、襄には見抜かれていたようだった。


最終話まで、後わずかとなった八重の桜

視聴率と共にドラマのいきさつも気になるところです。

 

ミスパイロット 
パイロット訓練生には、ハラハラ・ドキドキさせられ、恋愛の絡みもあり、目が離せない楽しいドラマです。
 
恋愛は、今段階では、それぞれが思いを勘違いしているようで、これからがどう展開していくのか楽しみです。

misupairotto

ミスパイロットの7話のあらすじ、視聴率などを紹介します。

■視聴率
6話では視聴率11.6%の記録でした。

6話では、計器飛行試験があり小田と晴は、合格できるように

毎日、訓練以外でもシュミレーション、イメージトレーニングなどをして

練習を重ね、訓練生全員が1つになりつついい感じになってきていました。

ですが、訓練生トップの成績の小田が計器飛行試験でまさかの不合格が

告げられました。


■7話あらすじ

計器飛行試験で国木田孝之助(斎藤工)から 小田千里(相武紗季)が不合格を告げられた。

結果、小田は脱落、あぜんとする訓練生たち。
その夜、千里は帰国のため荷造りをし千里の部屋の前に荷物が積んであった。

手塚 晴(堀北真希)は、千里に声をかけることができず、部屋で眠れない夜を過ごした。


あくる朝、晴は、千里のジョギングに同行し「夢を諦めずに、別の会社のパイロットを

目指せばいい」と説得するのだが・・・。

千里は「コックピットに乗って空を飛ぶ夢は訓練で叶えられたから満足している」と、

パイロットになる夢は諦めたようだった。

最後くらいは楽しく過ごしたいという千里の要望に、晴はパーティーを企画する・・・。


ミスパイロット、7話をお楽しみに!

八重の桜 44話視聴率 不安が的中してしまいました(^o^;)

 八重の桜

八重の桜 第44話の視聴率が 発表されましたが、前回の43話に続き

最低記録を更新してしまいました>_<

第44話の 視聴率はちょうど 10.0% という記録でした。

やはり、巨人対楽天の日本シリーズの影響はかなり大きかったようです。

その、 巨人対楽天の日本シリーズの視聴率はどうだったのでしょう?

調べてみました。

第6戦(11月2日)が関東地区=28.4%、仙台地区(東北放送)=42.7%。

第7戦(3日)が関東地区=27.8%、仙台地区(東日本放送)=44.0%。


 楽天の日本一が決まった第7戦の瞬間最高視聴率は、関東地区で45.3%(午後9時58分)、

仙台地区で60.4%(午後9時55分、同56分)だったそうです。

ビデオの納めてる人は視聴率にはいらないのでしょうね、

その辺、考慮できればいいのですが...。

次の45話に期待しましょう!

第45話は10日(日)の夜8時からです。

タイトルは、「不義の噂」です、不倫騒動があるようです。

誰が、不倫を?! ⇒  45話あらすじ

 

八重の桜 45話 あらすじ 視聴率
NHK大河ドラマ 日曜 20:00~20:45

 八重の桜


■視聴率


視聴率は、42話では、14,8%  43話では、11,5%でした。

11,5%というのは、最低視聴率の更新となってしましました。

日本シリーズの影響が、あるのだと思います。

44話の放送日は、日本シリーズの決着をつけるべく最終戦でもあり、

楽天が日本一を決めた日です。

43話の事もありますし、44話の視聴率は、かなりの不安があります。

最終放送に近づいている八重の桜の視聴率はどうなることやら(^o^;)



■45話あらすじ

襄(オダギリショー)がアメリカから5万ドルという巨額の資金援助をたずさえて、1年8か月ぶりに帰国した。八重(綾瀬はるか)は、襄との久しぶりの再会を喜ぶ。
 これで大学設立は順調に進むかと思えたが、時栄(谷村美月)と青木(永瀬匡)の不倫関係がうわさ話となって町に知れわたり、同志社の宣教師たちからも不協和音が噴出する。事態収拾のため、覚馬(西島秀俊)は商工会議所会長を辞職するが、責任の重さを悟った時栄は…。


■45話見どころ
女心に芽生えた許されざる思い
青木栄二郎に好意を寄せられ、時栄の心に芽生えた許されざる思い。覚馬の妻が書生と不倫――この時栄の軽はずみな行動は、瞬く間にうわさとして知れ渡り、窮地に追い込まれていく山本家。八重に詰め寄られた時栄は、女としての複雑な心の内を明かします。

女学校のため、八重が戦う
 襄の留守中に、同志社女学校が廃校の危機に!? 頭を抱える教師たちを前に、八重が「ピンチはチャンス!」とばかりに早速行動に出ます。寄付を集めるため、実業家たちのもとを訪ねたり、授業参観を開催したり。果たして、八重は学校を守ることができるのか!?

このページのトップヘ